レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

相性抜群!「サーモンとアボカドの巻き寿司」

今日はお刺身を食べようと決めて、スーパーへ行きました。サーモンがお買い得だったんだけど、なぜか小分けのものがない!

最低でも300g以上のものしかなくて、一瞬悩んだけど気持ちはもうサーモン。結局大きなサーモンを買って帰りました。

めったに買わない大きなサーモンだったので、この大きさを活かして「サーモンの巻き寿司」を作ることに!海苔巻きではないですよ。

サーモンとアボカドの巻き寿司



中にはアボカドをつぶしたものを入れたのですが、パッと見、わさびに見えますね。カットしたものを巻いた方がよかったかな。

ちなみに、このブログでのお寿司は、酢飯ではなくてレモン飯です!

「サーモンとアボカドの巻き寿司」の作り方
「サーモンの巻き寿司」の材料
材料(2人分)
  • サーモン(刺身用)
     300g程度
  • ごはん 400g
  • アボカド 1個
  • ★レモン果汁 大さじ1
  • ★砂糖 大さじ1
  • レモン果汁 小さじ1
  • しょうゆ 適量
ごはんに★の材料を加え、切るように混ぜながら冷ます。アボカドは皮と種を取り除いて、レモン果汁と一緒につぶしながら混ぜる。

ごはんに★の材料を加え、切るように混ぜながら冷ます。

アボカドは皮と種を取り除いて、レモン果汁と一緒につぶしながら混ぜる。
サーモンにご飯を敷きつめ、アボカドを真ん中にのせて、くるっと巻く。適当な太さに切ったら出来上がり♪

サーモンにご飯を敷きつめ、アボカドを真ん中にのせて、くるっと巻く。

適当な太さに切ったら出来上がり♪


食べるときは、もちろんしょうゆをつけてくださいね。それにしても、かなり贅沢な巻き寿司になりました。おいしかったですよ♪

今度また作るなら、サーモンで巻いてから、さらに海苔で巻いた方が、もう少し食べやすかったかなぁ。これは、ちょっと反省。

あとは、アボカドだけじゃなくてほかの食材も一緒に巻くとか、もう少し違う色を足したら見栄えもよかったかも。まだまだでしたね。

また、サーモンな気分になったら、いつか必ずリベンジします(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
サーモンとアボカドの巻き寿司
おいしそうです
素適な巻きす氏レシピ
有り難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
まだ工夫が足りないところもあったけど、
とってもおいしかったです(´∀`)
またチャレンジしてみますね♪
  • PICO
  • 2013/11/19 5:13 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ