レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

やみつき系♪「鶏ひき肉と枝豆のスティック春巻き」

最近、揚げもの率が高いです。一度使った油を一回きりで捨ててしまうのはもったいないから、何回かは揚げものを作るんです。

油を控えた方がいいとか、適度に油を摂らないといけないとか、いろいろ言われるけど、適度がどれくらいなのかも知らない私(笑)

今日は、普通の春巻きではなくて「鶏ひき肉と枝豆のスティック春巻き」。食材は少なくて、シンプルだけどおいしいやつです♪

鶏ひき肉と枝豆のスティック春巻き



枝豆だけとかチーズだけとかっていうのはよく作ったけど、レシピにするには申し訳ないので、鶏ひき肉を組み合わせてみました。

あっ、今さらだけど、チーズも足してみればよかったですね・・・。

「鶏ひき肉と枝豆のスティック春巻き」の作り方
「鶏ひき肉と枝豆のスティック春巻き」の材料
材料(4人分)
  • 春巻きの皮 6〜8枚
  • ★鶏ひき肉 250g
  • ★枝豆 60g
  • ★レモンの皮
    (みじん切り)適量
  • ★塩・こしょう 適量
  • 水溶き小麦粉
ボウルに★の材料を入れて、適度にこねる。

ボウルに★の材料を入れて、適度にこねる。
半分に切った春巻きの皮に,離織佑鮑拂垢のせて、スティック状に巻き、水溶き小麦粉でふちをとめる。170度の油で、きつね色になるまで揚げたら出来上がり♪

半分に切った春巻きの皮に,離織佑鮑拂垢のせて、スティック状に巻き、水溶き小麦粉でふちをとめる。

170度の油で、きつね色になるまで揚げたら出来上がり♪


好みにもよるけど、塩・こしょうをきかせた方がおいしいと思います。おかずなのかおつまみなのかに合わせて、調整してくださいね。

味の方はかなりおいしくて、自分でも「よしっ!」って思うくらいの出来でしたよ。パリパリ感最高!春巻きの皮って本当に便利ですね♪

皮だけ揚げて、塩を振って食べるのもおいしいですもんね。明日も春巻きにしようかしら〜。なんて冗談です(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
鶏ひき肉と枝豆のスティック春巻き
素晴らしい料理
美味しそうです
レシピ
有り難うございます
こんにちは。枝豆と胸肉の春巻き、考えただけでたまりません。。
そこにレモンの風味〜。 毎日でも食べたいですよ。

応援です〜
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
春巻きの皮を使うのが楽しくなってきました!
いろんなものを包んで、
レシピを増やしていきたいと思います(*´∀`*)ノ
  • PICO
  • 2013/12/03 10:03 PM
のんたさん、
コメント・応援ありがとうございます♪
きっとおいしいと思ってもらえるはず・・・。
もしよかったら作ってみてくださいね(´∪`*)
  • PICO
  • 2013/12/03 10:05 PM
お久しぶりですm(^^;)m 前の記事のサブレといい、今回のといい、とってもおいしそうで、かわいくって、プレゼントやおもてなしにもぴったりですねー!! 私も真似っこしたくなりました☆ 素敵なアイデアいっぱいで感謝感激のレシピです(^^)
  • taeco
  • 2013/12/04 4:41 PM
taecoさん、お久し振りです!
コメントありがとうございます♪お元気でしたか?
あれからペースを少し落として、いいレシピが
作れるように日々頑張ってます(´∪`*)
taecoさんのレシピもとっても素敵です♪
これからも応援させてもらいますね☆☆☆
  • PICO
  • 2013/12/04 6:31 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ