レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

やわらか新感覚!「はちみつレモンなフライドチキン」

一度やってみたかったこと。それは、はちみつレモン味のフライドチキンを作ること。季節的にもちょうどいいタイミングですもんね。

レモン果汁はお肉をやわらかくする効果があるので、安いむね肉で作りましたよ。名付けて「はちみつレモンなフライドチキン」♪

材料も少なくてシンプル。だけど、想像以上のおいしさなんです!

やわらか新感覚!「はちみつレモンなフライドチキン」



レモンがお肉をやわらかくする効果は、鶏肉にはとくに効果があるので、ぜひこれだけでも試してもらいたいくらいです。

はちみつレモン味とは言え、塩・こしょうがきいていないと、味が結構ぼやけるので、気持ち多めに加えてくださいね。

「はちみつレモンなフライドチキン」の作り方
「はちみつレモンなフライドチキン」の材料
材料(4人分)
  • 鶏むね肉 2枚
  • ★レモン果汁 大さじ3
  • ★はちみつ 大さじ3
  • ★塩・こしょう 適量
鶏肉は適当な大きさに切って、ところどころにフォークで穴をあける。★の材料をもみ込むようにして、半日程度置いておく。

鶏肉は適当な大きさに切って、ところどころにフォークで穴をあける。

★の材料をもみ込むようにして、半日程度置いておく。
あらかじめ小麦粉をまぶす。170度に油を熱したら、入れる直前にもう一度小麦粉をまぶして、きつね色になるまで揚げたら出来上がり♪

あらかじめ小麦粉をまぶす。

170度に油を熱したら、入れる直前にもう一度小麦粉をまぶして、きつね色になるまで揚げたら出来上がり♪


材料は少ないし、ただ漬け込んでおくだけ。なのにやわらかでおいしいフライドチキンができて、自分でもうれしかったです。

冷めてもやわらかいし、新感覚のこの味は大人もお子さまにもよろこんでもらえる・・・かな。少なくとも我が家では好評でしたよ。


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
はちみつレモンなフライドチキン
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
ついにフライドチキンまで
はちみつレモン味にしちゃいました!
好みによるけど、新感覚でおいしかったですよ(*´∀`*)
  • PICO
  • 2013/12/13 3:46 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ