レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

魅せる一品!「たらのソテー☆たらこソースがけ」

新しい年になりましたね。おせち料理はもう食べ終わったけど、今日はお正月を意識した一品を作りましたよ。食材はたらとたらこ。

これってもしかして親子じゃ〜ん!って思わせる、シンプルながらも存在感のある「たらのソテー☆たらこソースがけ」でございます♪

たらはいろんな種類があるので、本当に親子なのかは不明だけど…。

魅せる一品!「たらのソテー☆たらこソースがけ」



シンプルすぎて、ポイントもコツもないんです。でも淡白なたらの味にたらこソースは、抜群に合うんじゃないかと思いまして。

「たらのソテー☆たらこソースがけ」の作り方
「たらのソテー☆たらこソースがけ」の材料
材料(2人分)
  • たら 2切れ
  • ★たらこ 1腹
  • ★マヨネーズ 大さじ1
  • ★レモン果汁 小さじ1
  • 小麦粉 適量
  • バター 適量
フライパンにバターを熱し、小麦粉をまぶした たらをソテーする。

フライパンにバターを熱し、小麦粉をまぶした たらをソテーする。

★のたらこソースの材料を混ぜ合わせ、器に盛ったたらにかけたら出来上がり♪


器への盛り方、ソースのかけ方、細ねぎの飾り方とか、適当に?盛りつけてみたら、何だか料亭みたいな感じに見えてきちゃいました!

普段ならこんな丁寧にしないんですけど、盛り付け方ひとつで変わるものですね。もちろん、とってもおいしゅうございました(笑)

すっごく簡単でおいしいので、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
たらのソテー☆たらこソース
美味しそうです
素晴らしいレシピ 
有り難うございます
PICOさん
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてください☆宜しくお願いします(*^。^*)
タラ親子の共演ですね♪
ホント!料亭に出てくる上品な1品ですよ
簡単でもきちんと丁寧な仕上げと味付けが
やっぱり美味しさを引き立てるのでしょうね♪
今年もPICOさんの素敵な1品楽しみにしています(^o^)丿
本日、TVCMでレモンのCMを見てPICOさんの事が気になってる私でした(笑)
  • tezu
  • 2014/01/03 12:49 PM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
たらとたらこで、一応親子ソテーになりました(笑)
シンプルだけど本当においしかったですよ(*´∀`*)ノ
  • PICO
  • 2014/01/03 1:49 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ