レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

保存版★「新玉ねぎのドレッシング」

早くもスーパーに新玉ねぎが並びはじめましたね。新玉ねぎを買ってきたら、まずはじめに作るのが「新玉ねぎのドレッシング」。

毎年調味料の分量を変えて、改良を重ねてきましたが、今年は決定版?保存版とも言える一番おいしいドレッシングになりました♪

新玉ねぎのドレッシング



昨年よりも甘さを控えて、男性にもおいしいと言ってもらえるような味になったと思います。好みにもよりますけどね。

砂糖や塩の分量を調節して、自由にアレンジしてみてください!

「新玉ねぎのレモンドレッシング」の作り方
「新玉ねぎのドレッシング」の材料
材料
(出来あがりは200g程度)
  • 新玉ねぎ 100g
  • オリーブオイル
     1/2カップ
  • 砂糖 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1
  • レモン果汁 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2〜
全ての材料をミキサーにかける。

全ての材料をミキサーにかけたら出来上がり♪♪


我ながら、めちゃくちゃおいしい♪新玉ねぎだからおいしくできるので、普通の玉ねぎだったらこの味は多分出せないと思います。

このままジュースみたいに飲んじゃえるくらいのおいしさだから、サラダがみえなくなるくらい、た〜っぷりかけちゃってください(笑)

長期保存もできますが、基本的に新鮮なうちに食べたいので、毎年新玉ねぎが出回っている時期に少しずつ作るのがおすすめ。

玉ねぎには血液をサラサラにする効果があるので、美容・健康にもいいかもしれないです。気になる方、ぜひ作ってみてくださいね♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
新玉ねぎのレモンドレッシング
素敵なドレッシング
嬉しいです
お野菜がいっぱいいただけます
素晴らしいレシピ
有り難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
新玉ねぎが出回る季節が来て、
すっごくうれしいです!
このドレッシングはまさに期間限定。
野菜もいっぱい食べられて幸せです(´∪`*)
  • PICO
  • 2014/01/16 9:45 PM
PICOさん。はじめまして。IKUです。いつもレシピブログで足跡をつけて下さってありがとうございます。PICOさんのメルアドを探したのですが分からず、コメントに記載させていただきました。
私はブログやSNSがあまり好きでないので、レシピブログの機能なども利用しないことにしているのですが、PICOさんのお料理楽しく拝見させて頂いています!一度ご挨拶したいなと思っていたので、コメントさせて頂きました。
今年1年がPICOさんにとって素敵な1年になりますように。
PICOさん
こんばんは
こちらは定番の新玉ねぎドレッシングですね
今回は決定版なんですね!!
この調合が男性にも好かれる甘さ控えめなお味とは
私もすごく食べてみたくなりました
新玉ねぎ買ってこよう♪
今度作ったら報告しますね(^_-)-☆
  • tezu
  • 2014/01/17 8:48 PM
IKUさん、
はじめまして!コメントありがとうございます♪
メールアドレスがなくてすいません(´∀`;)
レシピブログさんはあまり活用されていないのですね。
でも全然気にしてないですよ!
足跡も残したりするかもしれないですけど、
これからも、たま〜に遊びに来てくれるとうれしいです!
IKUさんのご活躍を応援していますね(*´∀`*)ノ
  • PICO
  • 2014/01/18 10:55 AM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ