レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

何度も作りたくなる♪「人参と新玉ねぎのドレッシング」

今日はとにかく野菜をいっぱい食べたい日!自分好みのドレッシングを作って、サラダをがっつり食べることにしました。

新玉ねぎが出回る頃にしか作らない「新玉ねぎ&レモンのドレッシング」をベースに、今回はにんじんも加えてきれいなオレンジ色の「人参と新玉ねぎのドレッシング」を作りましたよ。

そしてビンに入れておめかし。半分は友人のもとへお嫁入りします♪

人参と新玉ねぎのドレッシング



新玉ねぎはやっぱり、新鮮なものの方が甘みがあっておいしいです。私は辛いのが苦手なので、基本的には買ってきたらすぐ作ります。

玉ねぎの味によって、ドレッシング全体の甘さや辛さが左右されるので、作るときはそのときどきで調味料の調整をしています。

「人参と新玉ねぎのドレッシング」の作り方
「人参と新玉ねぎのドレッシング」の材料
材料
  • にんじん 70g
  • 新玉ねぎ 70g
  • オリーブオイル 100cc
  • 砂糖 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1
  • レモン果汁 大さじ1
  • 塩 小さじ1/4程度

にんじん、新玉ねぎは適当な大きさに切って、そのほかの材料と一緒にミキサーにかけたら出来あがり♪


こういう野菜のドレッシングでサラダを食べると、野菜がよりたくさん食べられて体がよろこんでくれる気がします。

ここ最近、かなりの野菜不足でお肌の調子が悪いなぁって思うくらいだったので、今日はサラダだけのごはんにしました(笑)

アオムシさんになった気分だったけど、野菜がおいしい!って本気で思いましたよ。友人もよろこんでくれるといいなぁ♪


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
こんばんは
PICOさんの作るドレッシング☆
いつも美味しそうで作ってみたいと思いながら
いまだ実現せず。。。。
でも、先日新玉ねぎ買ってきたので作ってみようかな
お野菜を野菜のドレッシングでいただくなんて♪
体が目覚める感じがしていいですね
私も肌の調子が良くないのでお野菜食べて綺麗になりたいな(*^。^*)
  • tezu
  • 2014/02/03 9:44 PM
PICOさん
人参と新玉ねぎのドレッシング
美味しそう素晴らしいドレッシング
素敵なレシピ
嬉しいです

丁寧なレシピ
有難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
新玉ねぎが出回る季節が
うれしくてうれしくて・・・。
本当に何度も作っちゃうくらい
大大大好きなんですよヾ(≧▽≦)ノ
  • PICO
  • 2014/02/04 10:06 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ