レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

手作りタルタルソース

突然タルタルソースが食べたくなったので、レモン果汁を使ってタルタルソースを作ることにしました。

でも何にかけるかが決まってない・・・。
タルタルソースがおいしく食べられる料理と言えば、やっぱりアレですかね。

とりあえず作りました。ちょっとだけハロウィン気分で!

手作りタルタルソース
「手作りタルタルソース」の作り方
「手作りタルタルソース」の材料
材料
  • ゆで卵 2個
  • 玉ねぎのみじん切り 1/4個分
  • マヨネーズ 大さじ3
  • レモン果汁 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 適量
    (香草塩・クレソルなど)
  • パセリ 適量
材料をすべて混ぜ合わせる。

材料をすべて混ぜ合わせたら出来あがり♪
玉ねぎの辛みが苦手なら水にさらしてから加えてください。
エビフライに決定!

そして・・・。
今日の晩ごはんはエビフライに決定しました!
めっちゃおいし〜♪


卵や玉ねぎの大きさによってソースがゆるくなったりするので、できれば様子を見ながら材料の量を調節してみてください。

タルタルソースと言えば、やっぱりエビフライ?カキフライ?あっ、白身魚もアリですね。

トーストやサンドイッチにも使えそう・・・ぜひいろんな料理に使ってみてくださいね♪


コメント
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ