レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

コロンと可愛い♪「大葉入り☆まぁるいチキンナゲット」

何を作ろうか悩みながら、とりあえずスーパーへ行ってみることに。食材を見ていると、レシピが思いつくってときありますよね。

今日は野菜コーナーをスルーして、お肉売り場へ直行です。そこで安売りの鶏ひき肉を発見!そこからレシピがひらめきました。

野菜コーナーに戻って、大葉をカゴに入れて、「大葉入り☆まぁるいチキンナゲット」を作ることにしましたよ♪

「まぁるいチキンナゲット」



相変わらず丸いものが好きなので、チキンナゲットもまん丸♪みなさんが作るときは、お好みのかたちで作ってくださいね。

「まぁるいチキンナゲット」の作り方
「まぁるいチキンナゲット」の材料
材料(4人分)
  • 鶏ひき肉 400g
  • ★ パン粉 大さじ3
  • ★ レモン果汁 大さじ1
  • ★ マヨネーズ 大さじ1
  • ★ 塩・こしょう 適量
  • ★大葉 5枚
    (粗みじんぎりにする)
  • 片栗粉 大さじ2
鶏ひき肉、★の材料を混ぜ合わせる。

鶏ひき肉、★の材料を混ぜ合わせる。
,鯏当な大きさに丸め、片栗粉をまぶす。180℃の油で色よく揚げたら出来上がり♪

,鯏当な大きさに丸め、片栗粉をまぶす。

180℃の油で色よく揚げたら出来上がり♪


しっかり塩・こしょうで味つけするか、あとからケチャップなどをかけるかはお好みでどうぞ。今回はケチャップをのせてみました。

正直、チキンナゲットの定義を知らないので、ツッコミたい方はぐっとこらえてください(笑)でも、とてもおいしくできましたよ♪

家族にも好評だったし、これならお弁当、おつまみなど、いろんなシーンで食べてもらえそうです。ぜひお試しを〜♪

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
こんにちは♪。

チキンナゲットもPICOさんが作るとこんなにカワイイ♡。
今日も素敵なものを見せていただいて、ありがとうございます。

PICOさんのレシピ本から、とろとろオニオンソースのポークソテーを作ってみました!
見た目は全然違ってますが、とっても美味しくて感激でした!
元々私より小食だった旦那様も、ものすごいガッツキ具合で驚きました。
そっか、美味しいとこうなのね( ゚Д゚)。ショック。。。(←なんてね(^^;)
これからもたくさん使わせていただきますね!
shioriさん、
コメントありがとうございます♪
本を購入してくださって、本当にうれしく思います!
とろとろオニオンソースのポークソテーに感激してくださったなんて、私のほうこそ感激です!
自分でおいしいと思ったものが、第三者の方にも好評なのは、自信にもつながりますしね。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)
  • PICO
  • 2014/02/27 8:49 PM
写真いつも美しくてうっとり拝見しております。
いつもお夕食は昼間に作ってしまわれるのですか?
こういう風に可愛く作られた場合、御主人が帰られてから温める方法やコツがありましたら教えていただきたいです。
  • さくら
  • 2014/02/28 9:33 AM
さくらさん、
コメントありがとうございます♪
ホメていただいて、とっても光栄です。
ブログに載せている料理は全部昼間に作ってますよ。
夕食はいつも家族バラバラの時間なので、
レンジで温めるか、揚げものならトースターで
焼いてみるとかしてます。とくにコツとかはなくて、
今回はレンジで温め直しただけです。
参考にならなくてごめんなさい。
もしよかったら、また遊びに来てくださいね(´▽`*)
  • PICO
  • 2014/02/28 10:51 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ