レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

家にあるもので作れる♪「シーザードレッシング」

今日もせっせと野菜を食べました。体調も落ち着いてきた感じです。

先日は「人参と新玉ねぎのドレッシング」が大好評でしたが、今回は少しテイストを変えて「シーザードレッシング」を作りましたよ。

シーザードレッシングって、正解がないというか、かなり自由度が高いので、それが逆に悩みのタネになってしまうんです。

今日は味を確かめながら、自分の好きなように調味料を加えていきました。そうしてできた本日の最終形はこんな感じになりましたよ〜♪

シーザードレッシング



って、写真見せられても何も伝わらないですよね。材料でご確認を。

材料は、ほぼどのご家庭にもあるようなものをセレクトしてます。
よほどのこだわりがない限り、これでシーザー気分になれますよ!

「シーザードレッシング"」の作り方
材料(2人分)
  • オリーブオイル 大さじ1
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 牛乳 大さじ1
  • 粉チーズ 大さじ1
  • レモン果汁 小さじ1
  • 白ワイン 小さじ1
  • ハーブミックス 小さじ1
  • おろしにんにく 少々
  • 砂糖 小さじ1/2
  • 粗びき塩・こしょう 適量

すべての材料をミキサーにかけたら出来あがり♪
塩・こしょうは控えめにしておいて、あとで味をととのえてください。

材料は多めですが、1つや2つくらいなくても全然問題ないです。

オリーブオイルを使わない方もいれば、マヨネーズを使わない人もいるし、正直白ワインがなくてもハーブがなくても全然OK。

もっと本格的だと、アンチョビや卵黄使ったりするんですよね。さすがにそこまではできないけど、とにかく作り方は無限にあります。

おそらく私のシーザードレッシングも、これからどんどん進化していくものと思われます。自分でも楽しみだわ〜♪

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
シーザードレッシング"
素敵なチーズドレッシング
丁寧なレシピ
有難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
アンチョビが入ってないから、
シーザードレッシングって言ったら
ダメだったかしら・・・。
言われてみれば、チーズドレッシングですね(´∀`;)
  • PICO
  • 2014/03/01 11:31 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ