レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

簡単なのにごちそう気分♪「サーモンのタルタル」

以前「マグロのタルタル」を作ったことがあるのですが、今日は、そのサーモンバージョンを作ってみることにしました。

もちろんレシピ名は「サーモンのタルタル」♪マグロでもとてもおいしかったから、サーモンでも間違いなくおいしいはず!

サーモンとアボカドは、好相性だし、栄養的にもよさそうでしょ。

簡単なのにごちそう気分♪「サーモンのタルタル」



盛りつけは、直径約5cmのセルクルを使って、ちょっとおしゃれにしてみました。もちろん、わさっと盛ってもOKです!

「サーモンのタルタル」の作り方
「サーモンのタルタル」の材料
材料(4人分)
  • サーモン(刺身用)200g
  • アボカド 1個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • レモン果汁 小さじ1
  • 塩・こしょう 適量
  • (貝割れなどの飾り)
サーモンは小さめのぶつ切りに、アボカドは皮をむいて種を取り、サーモンの大きさに合わせてぶつ切りにする。すべての材料を混ぜ合わせる。

サーモンは小さめのぶつ切りに、アボカドは皮をむいて種を取り、サーモンの大きさに合わせてぶつ切りにする。

すべての材料を混ぜ合わせる。

器に盛って、貝割れなどの飾りをのせたら出来上がり♪


もしかしたらマグロよりおいしいかも!まぁ、それは好みだけど、家族はサーモンの方がいいって言ってましたよ。私もサーモンかな。

ほんとに簡単すぎて申し訳ないくらいだけど、シンプルでおいしいって最高♪個人的に、これは文句なしの一品になりました。

セルクルを使わずに、グラスに入れてもおしゃれだし、おもてなしにもぴったりなんじゃないかなぁと思います。ぜひお試しを〜!

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
サーモンのタルタル
おいしそう素敵な食材の組み合わせ
嬉しいです
素晴らしいレシピ
有難うございます
サーモンもアボカドも大好き♪
簡単だし、見た目が凄くお洒落だし言うこと無し〜〜〜(^^)
  • koi
  • 2014/03/07 4:32 PM
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
やっぱりマグロよりサーモンですかねぇ。
とてもおいしかったですよ(´▽`*)
  • PICO
  • 2014/03/08 12:25 PM
koiさん、
コメントありがとうございます♪
そうなんです!簡単でおしゃれにみえるところが
最大のポイントなんですよね(*´∀`*)ノ
  • PICO
  • 2014/03/08 12:26 PM
はじめまして。
1年以上ぶりにレシピブログを見ていたら
サーモンタルタルの素敵な写真に惹かれて辿り着きました。
とっても美味しそうですね^^
他にも美味しそうなお料理がいっぱい!
色々参考にさせていただきます♪
みっこさん、
コメントありがとうございます♪
写真をホメていただいて、すごくうれしいです。
もし作りたいものが見つかったら、
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*´∀`*)ノ
  • PICO
  • 2014/03/08 10:34 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ