レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

簡単うまうま♪「牛肉とじゃがいものソース炒め」

ありがたいことに、新じゃがと新玉ねぎを一度に頂きました。旬のものって、すぐ使うのが一番おいしい食べ方ですよね。

そう思いながら、すぐに思いついたレシピが「牛肉とじゃがいものソース炒め」。もちろん旬じゃない季節でもよく作る定番料理です。

しかも、このレシピのいいところは、めっちゃ簡単なところ。最近簡単なレシピが多いけど、これは本気で「うまうま♪」です。

うまうま♪「牛肉とじゃがいものソース炒め」



ソースはお好みのものでOK。今回は中濃ソースを使いましたが、ウスターソースでもおいしく作れると思いますよ。

「牛肉とじゃがいものソース炒め」の作り方
「牛肉とじゃがいものソース炒め」の材料
材料(2人分)
  • 牛コマ肉 150g
  • じゃがいも 大1個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ピーマン 2個
  • 塩・こしょう 適量
  • 中濃ソース 大さじ2
じゃがいもは拍子切りにして水にさらし、レンジで2分程度加熱しておく。玉ねぎはスライスに、ピーマンは細切りにする。

じゃがいもは拍子切りにして水にさらし、レンジで2分程度加熱しておく。

玉ねぎはスライスに、ピーマンは細切りにする。
フライパンに油(分量外)を熱し、玉ねぎ・ピーマン・牛肉を炒める。塩・こしょうで下味をつけ、さらにじゃがいもを加えてサッと炒め、ソースを絡めたら出来上がり♪

フライパンに油(分量外)を熱し、玉ねぎ・ピーマン・牛肉を炒める。

塩・こしょうで下味をつけ、さらにじゃがいもを加えてサッと炒め、ソースを絡めたら出来上がり♪


こんなに簡単でおいしい料理って、忙しい方にはお役に立つこと間違いなし!・・って、かなり自画自賛ですが、そこは結構重要でしょ?

手の込んだ料理もいいけど、手が込んでるからおいしいとは限らないときもあるんですよね。今回も手抜きしてるわけじゃないのよ。

ソースの種類や分量で味が違ってくるので、そこだけは調節してくださいね。ほんとにおいしいから、ぜひぜひお試しくださいませ(笑)

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
牛肉とじゃがいものソース炒め
おいしそうです
素敵なレシピ
有難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
シンプルながら、本気でおいしい一品が出来ました!
ちょっといい牛肉を使ったからかな(笑)
  • PICO
  • 2014/03/22 7:31 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ