レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

材料は3つだけ!「サーターアンダギー」

ふと気づいたら、最近スイーツ系を作っていないなぁ。そんなに得意なわけじゃないけど、やっぱり手作りのものはおいしいですもんね。

そんな訳で、今日もホットケーキミックスを使って「サーターアンダギー」を作っちゃいます!厳密には、サーターアンダギー風かな。

私の中では、黒糖を使った生地を油で揚げたら、それはもうサーターアンダギー。本職の方、こんな私を許してくださいね。

材料3つ!「サーターアンダギー」



材料は、たったの3つ。なんて楽ちんなスイーツなのでしょう!
黒糖を使わずに白砂糖を使ったら、普通のドーナツですね。

「サーターアンダギー」の作り方
「サーターアンダギー」の材料
材料(8個分)
  • ホットケーキミックス
     200g
  • 黒糖 50g
  • 卵 2個
ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、黒糖を加えてよく混ぜ合わせる。さらにホットケーキミックスを加え、よく混ぜる。

ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、黒糖を加えてよく混ぜ合わせる。

さらにホットケーキミックスを加え、よく混ぜる。
スプーンですくい落すようにして、160度の油でこんがり揚げたら出来上がり♪

スプーンですくい落すようにして、160度の油でこんがり揚げたら出来上がり♪


2本のスプーンで丸めるようにして、油にすっと落とすとうまくできます。少々いびつになっても、それはそれでいいと思いますよ。

私も上手に丸められなかったわりには、油の中で結構まるく膨らんでくれました。もっと上手にできる方も多いと思いますが(笑)

お味の方は大成功!外側はカリッと、内側はしっとりして、とってもおいしいサーターアンダギーができました。今度また、おすそわけ用に作ってみたいと思います♪

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:おやつの時間
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
サーターアンダギー
おいしそう
素敵なデザート
丁寧なレシピ有難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
今回もまたまたお手軽レシピです。
楽しておいしいのがいいですね。
でも何だかすいませんって感じです(´∀`;)
  • PICO
  • 2014/03/23 10:45 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ