レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

今が旬♪「わさび菜とデコポンのヨーグルトサラダ」

いつも似たようなものばかり作るので、たまには違うものを!と思い「わさび菜」を買ってきました。今回も今が旬のものです。

実は私、わさび菜を食べたことがなかったので、ほんの少しかじってみました。ほんのり辛みがありますね。当然でしょうけど(笑)

それなら甘いものと組み合わせたらいいかも?そう思って「わさび菜とデコポンのヨーグルトサラダ」を作りました♪

今が旬♪「わさび菜とデコポンのヨーグルトサラダ」



外側のかたい部分は辛みが強いらしいので、内側のわりとやわらかい部分を使いましたよ。ご存知の方も多いかもしれませんね。

「わさび菜とデコポンのヨーグルトサラダ」の作り方
「わさび菜とデコポンのヨーグルトサラダ」の材料

★の材料はすでに混ぜ合わせてあります。わさび菜1パックの分量は写真でご確認を(汗)
材料(2人分)
  • わさび菜 1パック
  • デコポン 1個
  • ★ヨーグルト 大さじ1
  • ★オリーブオイル
      大さじ1
  • ★はちみつ 大さじ1/2
  • ★レモン果汁 少々
  • ★塩・こしょう 適量
わさび菜は適当な大きさにちぎる。デコポンは薄皮をむいておく。

わさび菜は適当な大きさにちぎる。デコポンは薄皮をむいておく。

わさび菜とデコポンを器に盛り、混ぜ合わせた★を回しかけたら出来上がり♪


むむむ〜!今日も簡単なレシピになりましたねぇ。でもでも思ったとおり、いい感じのヨーグルトサラダができましたよ〜♪

このヨーグルトのドレッシング?がかなりおいしいので、普通のサラダにかけてもいいと思います。おいしい一品ができてよかった!

わさび菜の辛みなんて気にならないって方は、甘みを抑えてもいいですし、ほかのフルーツでも合いそうですね♪ぜひお試しを〜!

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
わさび菜とデコポンのヨーグルトサラダ
素敵なサラダ料理
うれしいです
丁寧なrecipe有難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
わさび菜って、ryuji_s1さんだったら
どんな風に食べるんでしょうか・・・。
ちょっと気になります。
これはこれでおいしかったですけどね♪
  • PICO
  • 2014/03/26 6:50 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ