レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

サラダが格段においしい!「いちごドレッシング」

いろいろありまして、今回久し振りの更新となります。ご心配をおかけしました方々へ、感謝とお詫びを申し上げます。

とは言っても、これからはきっとマイペースでの更新となりますので、気が向いたときに遊びに来てくださるとうれしいです。

さて今回は復帰第一弾、頂きもののいちごを使って「食べるドレッシング」シリーズ?のフルーツ版!「いちごドレッシング」です。

いちごドレッシング



この季節だからこそ作れるこのドレッシングは、誰が食べても絶対においしい!試行錯誤しながら、完璧な分量にたどりつきましたよ。

使ういちごはほんの少々なので、お菓子作りで余ったりしたいちごで十分作れます!もちろん増量して作っても、あっという間になくなること間違いなし!

「いちごドレッシング」の作り方
「いちごドレッシング」の材料
材料
  • いちご 100〜110g
  • オリーブオイル 1/4カップ
  • 砂糖 大さじ1
  • レモン果汁 小さじ1
  • 塩 小さじ1/2
ピューレ状にしたいちごと、ほかの材料を混ぜ合わせる。

ミキサーなどでピューレ状にしたいちごと、ほかの材料を混ぜ合わせる。


材料を一度に全部ミキサーで混ぜちゃうと、いちごの透明感がなくなって濁った色になってしまうので、できればミキサーにかけるのはいちごだけにした方がいいです。

いちごドレッシングのサラダ

ちょっとさみしげなサラダになっちゃいましたが、味は絶品!生ハムやチーズ、クルミなどをプラスして、もっとゴージャスなサラダにした方がよかったですね(汗)

それでも家族には大好評!お子さまにもきっとよろこんでもらえるはずです。もしよかったら作ってみてくださいね♪

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
はじめまして。以前からこのブログを拝見させていただいていたのですが、初コメです。
PICOさんの料理は見ているだけでもとても幸せな気持ちにさせてくれます♡きっとすっごくおいしいんだろうなぁ(^−^)
ブログを更新して下さって、ありがとう♡
  • ぽん。
  • 2015/02/01 10:21 AM
おかえりなさい。
また楽しませていただきます。(^-^)
イチゴのドレッシングですかヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
レストランではもしかしたら口にしたことあったかもですが、作れるとは!!!!
可愛いしおいしそうですヽ(^o^)丿
凸凸
こんにちは!おひさしぶりです!
またPICOさんのステキなブログが見れて、とてもうれしいです!
またお会いできてうれしいです。
  • ぷりん@JIN
  • 2015/02/01 2:46 PM
ぽん。さん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そんな風に思って見てくださっていたなんて、とってもとってもうれしいです。
これからの更新、ゆっくりかもしれないですけど、ぽん。さんのような方がいてくれることを思い出しながら続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました(*´∀`*)
  • PICO
  • 2015/02/01 8:29 PM
おべんと男子さん、
コメントありがとうございます♪
そして・・・ただいまです!
またボチボチ、ゆっくり更新していこうと思っています。
これからもよろしくお願いします(´∪`*)
  • PICO
  • 2015/02/01 8:32 PM
うさぎぴょん♪さん、
コメントありがとうございます♪
レ!レストランで食べるようなものではないかも・・・。
写真もイマイチですいません・・・。
またおいしいもの作れたらアップしますね(´▽`*)
  • PICO
  • 2015/02/01 8:35 PM
ぷりん@JINさん、
コメントありがとうございます♪
ほんとにお久し振りです!
マイペースでも長く続けていけるように頑張りますね。
これからもよろしくお願いします。(´∀`○)
  • PICO
  • 2015/02/01 8:38 PM
PICOさん、こんばんは^^
お久しぶりです^^
PICOさんどうしてるのかな〜って実は気になってました
マイペースでもなんでも
またブログが見れたら嬉しいです^^
*Manis*さん、
コメントありがとうございます♪
気にしていただいてたなんて、うれしいお言葉・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからはゆっくり更新していきますね(´∪`*)
  • PICO
  • 2015/02/01 11:17 PM
PICOさん、おかえりなさい。
また美味しいお料理を、PICOさんのペースで紹介して下さい。

いちごはお弁当に入れて中途半端に余ってしまう事があって困っていたんですが、ドレッシングはナイスアイデアですね。
今度いちごを手に入れたら、作ってみます。
  • やまこっしー
  • 2015/02/02 11:20 PM
やまこっしーさん、
コメントありがとうございます♪
そして、ただいまです〜!
「おかえりなさい」ってすごくうれしいです。
これからはマイペースで更新するつもりなので、
またときどき遊びに来てやってくださいませ(´▽`*)
  • PICO
  • 2015/02/02 11:44 PM
おかえりなさい!

どうしていらっしゃるのかと 時々ブログに来ていました。
ご自分のペースで ゆっくり復活してくださいね!
うれしいお名前をレシピブログで拝見し、居ても立ってもおれず 駆けつけました(笑)

楽しみです!
PICOさん、こんにちは!
更新されているのを発見!!

酸っぱいもの大好きな私には欠かせないブログでした。
(レモン始め柑橘系ほか梅干しも大好き)
どうされたのかな。。。と気になっていたのでホント
嬉しい更新です♪

これからも楽しみにしてます。

さっそくいちごドレッシング挑戦してみますねV


  • ちゃまめ
  • 2015/02/05 12:44 PM
Little Darlingさん、
コメントありがとうございます♪
ときどき来てくださってたんですね。感謝感謝です!
これからもボチボチ更新していきますので、
楽しみに??待っていただけるとうれしいです(*´∀`*)
  • PICO
  • 2015/02/05 11:11 PM
ちゃまめさん、
コメントありがとうございます♪
密かに更新したのに、発見してくださってうれしいです。
たいしたレシピは書けませんが、それでもマイペースで
更新していきますので、これからもよろしくお願いします!
  • PICO
  • 2015/02/05 11:13 PM
おかえり〜っっっ!!
もうもうもうっっっ!!
ほんっとに心配したんだから!
この約1年の間に何度見に来たか!
今なんて、いつもの癖で一旦自分のブログに戻ってから、
えっっっ!?
えっっっ!?
えぇ〜っっっ!?
今カレンダーに黄色いの付いてなかったっっっ!?
って慌てて戻って来たのよ。
一瞬見間違いかと思ったけど間違いじゃなくて良かった〜っっっ!!
具合悪いんじゃないのね(≧≦)
PICOさんのことだから勉強でもしてたかな。
とにかく嬉しい! めっちゃ嬉しい! 楽しみにしてるね、記事!
  • OKYO
  • 2015/02/08 4:11 PM
OKYOさ〜ん!
ただいまぁ〜♪
気がついてくれたこと、気にしててくれたこと、
おかえりの言葉、たくさんたくさんありがとう!
いろいろあったけど、何とか更新することができて
自分でもちょっとうれしく思ってます。
カレンダーの色、黄色にできる日が来るなんて
自分でも思ってなかったんですよ。
OKYOさんはお元気だったかしら?
これからは不定期更新になると思うけど、
長く続けていけたらいいなぁって感じです。
コメント、ほんとにほんとにありがとうヾ(≧▽≦)ノ
  • PICO
  • 2015/02/08 8:41 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ