レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

揚げない!可愛い♪簡単!「コンソメポテト」

運よく、じゃがいもを1個10円でGET!じゃがいも料理はいろいろあるけど、さて何を作りましょう。いろいろ考えて、久し振りにはポテトパフを作りたいなぁと思いました。

が!卵を使って手がねちょねちょになって、しかも揚げもの、ということでちょっと気おくれしてしまい、結局揚げないポテトパフみたいなものを作ることにしました!

揚げない!可愛い♪簡単!「コンソメポテト」



コンソメ味にしあげたものの、これを「ポテトパフ」と呼んでいいのかもわからなかったので、「コンソメポテト」と名付けました♪

「コンソメポテト」の作り方
「コンソメポテト」の材料
材料(2人分)
  • じゃがいも 2個
  • 小麦粉 大さじ2
  • 顆粒コンソメ 小さじ1
  • レモンの皮(みじん切り)少々
じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切ってゆでる。マッシャーなどで丁寧につぶし、小麦粉、コンソメ、レモンの皮を加えて混ぜあわせる。

じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切ってゆでる。

マッシャーなどで丁寧につぶし、小麦粉、コンソメ、レモンの皮を加えて混ぜあわせる。
適当な大きさに丸めて、油を熱したフライパンで転がしながら焼く。

適当な大きさに丸めて、油を熱したフライパンで転がしながら焼く。

これでも十分、外はサクサク、中はふわふわ。しかもコンソメ味なので食べだしたらもうとまりません!倍量作ってもよかったかなぁと思うぐらいです♪

毎日のおかずにもお弁当にも、もちろんおつまみにもよく合います。ケチャップはお好みでどうぞ!

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
コンソメポテト
おいしそうです
素敵なポテト料理
レシピ
有難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
作ってみたらとってもおいしかったので、
もっとたくさん作ればよかったなぁって思いましたよ!
  • PICO
  • 2015/02/05 11:08 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ