レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

ごはんがすすむ!我が家の「ガリバタチキン」♪

味の素さんのCookDo(合わせ調味料)に「ガリバタチキン」っていうのがあります。まさしく材料は「ガーリック」、「バター」、「チキン」。むふ・・・さっそく必要な食材を買い集めてきました。

もちろん味は違うけど、雰囲気だけはバッチリ「ガリバタチキン」ができちゃいました!正しくは、ガーリックバターしょうゆ炒めです。

我が家の「ガリバタチキン」♪



長ねぎやしめじといった材料もマネしてみましたが、チキンに合う食材なら何でもOK。レモンもお好みでのせたりのせなかったりしてみてくださいね(笑)

「ガリバタチキン」の作り方
「ガリバタチキン」の材料
材料(2人分)
  • 鶏もも肉 1枚
  • 長ねぎ 1本
  • しめじ 1パック
  • 片栗粉 大さじ1
  • すりおろしにんにく(チューブ入り)2〜3cm
  • しょうゆ 大さじ1〜(大さじ1だと薄味です)
  • バター 1かけ
鶏肉はひと口大に切って、片栗粉をまぶしておく。長ねぎは斜め切りに、しめじは小房に分けておく。

鶏肉はひと口大に切って、片栗粉をまぶしておく。

長ねぎは斜め切りに、しめじは小房に分けておく。
フライパンに油とにんにくを熱し、鶏肉を皮の方を下にして焼く。焼き色がついたら裏返して火を通す。長ねぎ、しめじを加えて炒め、しょうゆ、バターを加えて、サッと炒めたら出来上がり♪

フライパンに油とにんにくを熱し、鶏肉を皮の方を下にして焼く。焼き色がついたら裏返して火を通す。

長ねぎ、しめじを加えて炒め、しょうゆ、バターを加えて、サッと炒めたら出来上がり♪


めちゃくちゃ簡単なレシピなんだけど、ガリとバタとチキンってすごく食欲をそそりますね。炒めてるときから、すでにおいしいと確信してました(当たり前??)。

もちろん家族にも大好評で、また作ってとのお声が・・・。やったね!また今度、味の素さんのシリーズに挑戦してみたいと思います♪

初のレシピ本 発売中です ☆*:.。.

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

コメント
PICOさん
ガリバタチキン
素晴らしいお料理
丁寧なRecipe有難うございます
嬉しいです
有難うございます
ryuji_s1さん、
コメントありがとうございます♪
ガーリックもバターも好きなので
おいしい一品になりました!
これからもこの挑戦、
続けていきたいと思います(´▽`*)
  • PICO
  • 2015/02/09 12:06 PM
ガリハバタチキン。
これは美味しそうな、おかずが出来上がりましたね
ガーリック・バター・醤油
間違いなく美味しそうです♪
分かりやすい、作り方など
さすがPICOさんですね(*^。^*)
  • tezu
  • 2015/02/10 10:38 PM
tezuさん、
コメントありがとうございます♪
(今回もこちらにお返事させてもらいますね。)
実は本物の?ガリバタチキンも食べたんです。
同じ味ではないけど、どちらもおいしかったですよ。
簡単すぎて作り方を載せるのも恥ずかしいくらい。
でも。記録として残しておくことにしました。
レモンも飾ってみただけだし・・・(笑)
  • PICO
  • 2015/02/10 11:18 PM
コメントする








   


このページのTOPへ

ページトップへ