レモンの秘密 - レモンと PICO が暮らす日々 -

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

Recipe BLOG


Rakuten motion widget

Archives

LINKS

BLOG FRIEND

Others

Mobile

qrcode

メイヤーレモンジャムバター

最近の朝食は、食パンを焼いて たっぷりのバターと以前作った メイヤーレモンジャムを重ね塗りして食べるのが大好き♪

朝が忙しいわけでもないけど、一度に両方塗れたらいいなぁなんて思って「メイヤーレモンジャムバター」なるのもを作ってみました♪

メイヤーレモンジャムバター



地味な写真になっちゃいましたね。切り口を見せるとか、トーストにのせて見るとかしてみればよかったんだけど・・・。

でも中にはメイヤーレモンジャムがたっぷり入ってて ほかでは味わうことのできないオリジナルのおいしいバターなんですよ!

「メイヤーレモンジャムバター」の作り方
「メイヤーレモンジャムバター」の材料
材料
バターは電子レンジでやわらかくして、メイヤーレモンジャムを練り合わせ、容器などに入れて再び冷やし固める。

バターは電子レンジでやわらかくして、メイヤーレモンジャムを練り合わせる。

容器などに入れて再び冷やし固めたら出来あがり♪


簡単に作れるし、二度塗りの手間が省けるし、個人的には大満足!

バターとジャムを重ね塗りする人も多いと思うから、いろんなジャムで作ってみるのもいいですね。

今我が家にはブルーベリージャムもあるけど、それで作ったら紫色のバターになるのかな。今度こっそり作ってみます(笑)


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

冷凍ピザに冷凍レモン

今日も、冷凍レモンのすりおろしを料理にプラスして食べるとおいしくなる!っていう「豊橋方式」に挑戦。

今回は冷凍ピザを焼いて、仕上げに上から冷凍レモンをすりおろしながらかけました。

冷凍ピザに冷凍レモン



過去にも何度かほかの料理で試してきて、残念ながらおいしかったものがひとつもありませんでした。

正直今回もダメなんだろうなぁ・・・と思っていら、この冷凍ピザは違いました!

こってりしたチーズのピザに、爽やかなレモンの風味がいい感じにマッチするんです!

味に奥行が増してピザなのにサラ〜ッとおいしく食べられて、ちょっと新感覚。これはアリです!

きっと今回の冷凍ピザに限らず、ピザ全般に合うんだと思います。
みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

楽天市場で大人気のピザを注文!
市販の冷凍ピザはものたりない
宅配ピザは高い!油っこい!
自宅でも本格PIZZAが食べたい
美味しいPIZZAが食べたい
こんな方は・・・
セットが選べる 本格ピッツァ お試しセット
(ピザハウスロッソ)
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ



このページのTOPへ

ページトップへ